オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

頭痛が・・・

11月も半ばというのに暇だ。焦りを感じる。
がおかげで更新は進む。皮肉なもんだ。

今日のオヤヂィ、頭痛が痛い。
頭が痛いのを頭痛というのだから頭痛が痛いは全く持って言葉になっていない。

「頭痛がする」という言葉より、度合いが増す感じがするので、わざと使っている。
いい歳をした親父がまともな日本語も話せないのかと非難されるかもしれないが、知って
いての言葉遊びである。大目に見てほしい。

しかし、午後からがその痛みが増し、その痛みのサイクルが短くなり夕方には結構な痛さ。
我慢できない程ではないのだが、突き刺す痛みは耐えるのにも辛い。

流石に薬の世話になる事にした。とは言ってもこの事務所にそんな気の利いた薬が常備
しているわけもなく、わざわざ買いに行くのはおっくうだ。こんな時には決まって風邪薬の
お世話になる。風邪薬は常備しているのだ(笑)
鎮痛作用のある風邪薬を飲む事によってたいていの頭痛は収まる。
今回もそうだ。

飲んで1時間もせずに効きはじめてきた。おかげで今は何ともない。
風邪薬様様である。
だが油断は禁物。薬の効果がこのまま効きつづける訳もなく、数時間も経てばまたじわりじわり。
その頃には自宅に戻れるだろうし、安静にしていればそうひどくはならないはずである。

この頭痛はどっかからきたのだろうか。
風邪気味でもない。多少の寝不足もあるが、そんなのでもない。

やはりストレスか。
繊細なオヤヂィ(笑)としてはこのあまりの暇さにおおいに危機感を持っているのである。

ん~~~ん、ストレスにも効くという風邪薬。

恐るべき『エスタックイブ』(笑)