オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

地下の下北沢駅初体験

所用で下北沢へ出向いてきた。

小田急線の下北沢駅が地下になってから地下駅初体験である。

もっとも通勤で利用していた小田急に乗ったのも20数年ぶりであるから

全てが初体験のよう、すっかり「おのぼりさん」状態。

かなり下るホームまでの写真を撮ろうと試みたが、写り込むのは、前に立つ御仁の淋しい後頭部。

この写真をアップしてしまうと記事の内容も淋しくなるようなので止めにした(笑)


駅を出れば20数年前と余り変わらない。

相変わらずごみごみとしたこじんまりとした街である。

これも人によっては大いに反論されてしまうだろうが、人によって感じ方は違う。

若者の街のような風潮があるが、オヤヂィは昔からあまり好きな街ではない。

ま、各々の好みの違いである。


さっさと用事を済ませ僅か30分程度の下北沢滞在から直ぐにダサイ埼玉へUターン。

やはり住めば都である、安堵感がある。(笑)

という訳で今日は少々お疲れ状態。

仕事に身が入らない(言い訳)。

月末であるのにこの状態は如何なものか・・・。(自分に呆笑)