オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

連日の暑さにめげず・・・

九州地方の豪雨により災害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

そして一日も早い復興を願わずにはいられません。




オヤヂィ地方、連日暑い日が続いている。

前線の位置関係なんかどうでもいい。どう感じたってもうとっくに梅雨は明けている。

知識の馬鹿が知恵を使えないでいるのだろう、愚かな事だ。


この暑い中、仕事そっちのけでDIYではないのだが事務机の改築を行った本日。

上々の出来栄えである。

オヤヂィの事務机、元々ホームセンターで手頃なものを

購入し使用していたのだが600mmx1200mmと少々小さい。

モニター2個を並べるとA4書類を置くのがきつく、電卓を置こうものなら

いちいちキーボードを横にずらしの作業となってしまう。

そこで面積を広くすべく、集製材(コンパネと違い反りが少ない)を購入。

昨日、水性のニスを塗り、今日600mmから800mmへ拡大した板を今の事務机の上に

ビスとめをした。

おお~~、かなり広くなった。

これで仕事の効率も上がるに違いない・・・????(本当か?)