オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

お気に入りマウスがついに・・・

長らく愛用していたマウスの様子がおかしい。
いつものゴミか?と思いきや、そうではない、ボールも綺麗である。
そうこうしている内に全く反応しなくなってしまった。

PCは自作も含め新旧交代がある。が、マウスと、キーボードだけは
今の使っているものが使いやすく、7年は使っていた。

残り惜しいが多分断線だと思う。
仕方なく新しい物を買っては来たが、ダメだ。
使いやすくない。

どうして今のマウスはどれもこれも甲の部分が高くなっているのだろうか。
ドラえもんの手と総称されるオヤヂィの手には今の形はしっくりとこない。
手が疲れてしまう。

光学式もレーザーもあたり前の時代とは分かってはいるが、仕事で微調整を要求される
マウスの動かし方をすると、勝手に走ってしまうこの手のマウスは苦手である。
なんと言っても、ボールがいい。

ゴミなんかなんのその、アナログの動きがいいのである。

買ってきたマウスには納得して無いので、古いマウスを見つけて
部品交換で復活させようかなぁ~と思っているのだが・・・

なかなか難しいかな。