オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

食べる処にランク付けはいらん、の~ミュランさんよ

大阪・京都にも他国のものが勝手にランク付けだと。
呆れる。

食とは生きて行く為に必要不可欠なものである。
空腹時には何を食べても美味しいのである。また、綺麗な景色を見ての食事や
恋する者同士の食事、家族の団欒食事は一番の美味しさではないか。

日本の食文化は少しずつ風土に培われてきた。
それを一企業が評価を下してはならない。
口がこえた方々が評価したのだろうが、
そんなのは肥(あえてこの漢字で表記する)えた者の評論でしかない。

躍らせれる国民はやれ一つ星、二つ星、三つ星と騒ぎ立てるのだろうが
なんと愚かな事であろうか。

生きていく為に必要な食に評価を下す愚かな行為、やがて同じように
生きて行く為に必要な空気にも評価を下すのだろうか(笑)

同じようにオヤヂィもこの会社に評価を下す。
「ランク外+評価にも値しない値打」
ミシュランよ、食に口出すなら、本業のタイヤで成果をあげろ、
自社評価は星がつくのか?

食は作った人の愛情があればそれは最高の食なのである、とオヤヂィは
思う。

因みにオヤヂィの食の三ツ星は母であり、今は妻(儀礼的だが・笑)
である。