オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

絶対に自分で絶ってはいけない

とても残念な事がおきた。

生まれた以上、人には寿命がある。

その寿命半ばにして自分にて命を絶ってしまうという事はどんな理由があるにせよ
許される事ではない。

生きたくても不慮の事故や病気にて人生を全うできなかった方々にすれば、なんと身勝手な
事か。

残されてしまった回りのものにとってどんなにつらい事か。

オヤヂィも不慮により身内を突然失った経験がある。
残されたものはつらい。
何度もあの時ああしていれば・・・と後悔の念にかられる。

死を選んではいけない。

強く生きろとは言わない。

が、人生を全うしてほしい。

人は支えあって生きている。
見えなくても支えがきっといる。


加藤氏の周りの方にお悔やみを申し上げる。
合掌。