オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

不味い今流行の行列店

今日(昨日になってしまった)の昼食は仕事仲間と今流行のつけ麺店へ出向いた。

オヤヂィは以前にも言ったがこの類のお店は好きではない。
つけ麺は好きなのだが、今流行のお店は何処で食べても魚類系かなんか知らないが
同じ味である。しかも安くない。後味も良くない。
でも、仲間が行きたいというのであわせる事にした。

午後2時を回っているというのにまだ行列である。
そこまでして、食べたいのか・・・ま、食べたいから並んでいるのであろうが。

遠慮したい気持ちなのだが今日は仕方なく行列に加わる。

しばらく並んだ後店の中にやっと入る。が、なかなか注文したものが出てこない。
挙句、行列何のその、客の苛立ち関係なく厨房では談笑である。
ここまで行列しているのだからもう少し手際を良くしろよ!不愉快な気持ちに
拍車がかかる。

まぁ、店の怠慢、オゴリであろう。

案の定、美味しくない。並んで食べる奴の気がしれない(自分も並んだのだが)
しかも仲間は食べるのが早い。オヤヂィのペースではない。

さらに後からオヤヂィの隣に座ったサラリーマンのコロンが臭すぎる。
男ならオスの匂いを出せ!、プンプン匂わせる奴はどっか他の高級レストランでも行けよ、
ここは体臭、じゃなかった大衆つけ麺店だぞ、と言いたくなる。

食べるものは自分のペースでゆっくり味わいたいがオヤヂィのポリシーである。
遅い、不味い、高い、食べるのが早い、臭い、5重苦の昼食であった。

連れ合って食事をするものも考えものであるが、仕方ないか。

でも、あの味で行列というのは、やっぱり国民性なのであろうか、
人気ばかりで、本物を判断出来ないというのは、さてさて・・・・。

今日の一言、行列の店でも、不味いものは不味い!