オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

メガネ

つい最近、メガネを購入した。

遠くも見えにくいが、近くも見えにくい為の処置である。

まぁ早い話しが遠近両用メガネである。

コマーシャルでは風車の矢七がダンディに決めているが、オヤヂィは・・・・である。

このメガネ、上下に数ミリ上がり下がりするので近視の焦点、遠視の焦点がカッチと

変える事が出来る。

それをヨシ!として購入したのだが、ハッキリ言って今まで通りのように近視、遠視の

メガネを別々にかけた方がいい。

結果論であったが。

でも安くない。

しかもお店は綺麗なのだが、店員の感じは良くない。

仕方なくこのお店は敬遠し、別のお店で購入する事にした。

仕事着でうろつくと普通の対応のように接するが、「買うのぉ~?」

という感じがプンプン。

このお店は社風がそうなのだろうか。前の店といい、今回の店といい、

客を外見で判断しているようだ。

確かにオヤヂィは貧乏であるから、そんな良いものは着ていない。

しかし、ちゃんと洗濯はしている(笑)

会計時、色の違うカードを出した。一瞬、キョトンとしたが・・・

まぁ~態度の違う事。

もう二度とこの系列の店では買わない事に決めた。


今度はヨン様のお店にしようか・・・・。