オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

祝!!!!合格

長男の合格通知が届いた。

今日は祝杯である!

先ずはおめでとう、そして父親として安堵。

選考にあたっては試験も面接もなく書類選考のみ。

本人にも全く緊張感がない(苦笑)

しかし、ここは素直に推薦を得た頑張りを称えたい。


本人は相変わらずピコピコピコ・・・携帯ゲームに夢中である。

来春は大学生、本人曰く「一人暮らしがしたい」だと・・・自覚の無さにがっかりもするが

17歳の頭ではこんなものか。とも思う。


大学ともなると教育費はやはり高額である。父親としては最大の悩みだったがなんとかメドがついた。

貧乏家の我が家としては勿論借財にて賄うしかないのだが、それでも今の子は恵まれていると

思う。オヤヂィの時代には制度としてはあったものの、そう簡単に利用できなかったろうし

そういう情報も田舎には届きにくい状況下であった。


ともあれ、今日は嬉しい日である。