オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

宇宙戦艦ヤマトは復活ではない

32年ぶりにヤマトの映画、「宇宙戦艦ヤマト復活編」を観て来た。




率直な感想。

復活編は最早宇宙戦艦ヤマトではない。

出来はともかく、昔のヤマトのイメージはない。やはり松本色を一掃したせいか。

かといって今風でもない。昔を引きづった中途半端な感想が強い。

新しく始まった宇宙戦艦ヤマトと思った方が受け入れやすいかもしれない。




今年の暮れにはキムタク主演で実写版で公開されるようだが、素直にやめてほしいと思うのは

オヤヂィだけであろうか。




今回の復活編も次回があるようだが、もう観ない。

まして実写版ではイメージを崩す一方である。




宇宙戦艦ヤマト」は思い出の作品である。

思い出を汚してほしくないのである。