オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

今日はのんびり・・・

家庭で運転手を強いられる事のない本日、自分の時間をゆったりとしている。

窓から入るおひさまに日向ぼっこを決めたい・・・・が

そうもしてられない。


先ず車を何とかしなくては。

自家用車、長期間動かさなかったためエンジンは物の見事にかからない。

2日の初売りのお買いものには仕方なく軽で出かけるという始末。バッテリー交換にはまた高額な費用が飛んでいく。もともとそんなには乗らないが長距離にはこの車でなくては。

そのままだんまりを決めようと思ったが、昨晩安い充電器をみつけ購入してきたので、早朝よりなんやかんやとやってみた。が、バッテリーの残量があまりにもないため充電器が作動しない。

仕方なく、軽とつないでエンジンスタート・・・・と、簡単にもいかない。容量が違うため軽のバッテリーでは2400ccのエンジンはそう簡単にかからない。どうにかスタート。町内一周。

戻って再度充電器をつないでみた。なんとか充電出来るようになっているではないか。でも12時間かかる予定。しかも、一度放電してしまったバッテリーは充電してもまた直ぐに駄目になってしまう。

ま、交換時期を多少延命したというところである。





次はこれからの事であるが、オヤヂィの趣味、ホームセンター巡りである。

前述したが、本日運転手の予定はない(笑)

ゆっくりしてくるつもりである。