オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

いちご狩り

2年ぶりにいちご狩りに行ってきた。

相変わらず大きく、そしてとても旨かった。

ヘタを入れる容器の底に置いてみる。(娘に持ってもらった。)
イメージ 1


大きさは、娘の携帯を並べて
イメージ 2


さてこんな容姿、何に見える?(笑)ミッフィーかな。
イメージ 3

普通サイズの苺と比べると歴然
イメージ 4


栃木県益子町にあるJAはが野のイチゴ狩り。ここのハウスは110棟を超える規模で
「とちおとめ」の大きさと美味しさに圧倒される。
因みにこの地域は焼き物「益子焼」でも有名な地である。

子供達が小さい時は毎年出かけていたのだが、思春期ともなれば同行はなかなか適わない。
今回はヌシのお声がかりで出かける事になった。(娘、渋々、息子は即効拒否)

オヤヂィは果物狩りが大好きである。
幾ら住んでいる地が田舎だといっても、本当の田舎ではない。
自然を形だけでも味あわせてやりたい、という親心は大きくなった子供達にはなかなか伝わりにくいのが
残念であるが、やがて自分達も親になる。
その時に分かってくれればいい。

今日の感想ひと言。

実にうまかった。