オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

原因は何?ドラ焼き?

毎度数秒で爆睡のオヤヂィだが、昨日、事件がおきた。

その前日の飲酒が元で早朝にトイレを余儀なくされたのだが、

時刻は午前4:30。

せっかくの休日である。当然ながらまた布団の中へ。

だが異変。

寝れないのである。

頭は完全に夜中状態で眠いのだが、なんかこうお腹が変なのである。

なんか胸焼けするようなはっきりしない状態で、気分が優れないのである。

仕方ないのでまた起きて、TVを観てもPC開いても横になっても、どうにも

こうにも止まらない~♪じゃなくて、どうにもスグレナイ。

ソファで座ったまま寝る事にしたのだが、ちょっと考えてみた。

「え~と、昨日の夜は????・・・・・ あ!」

そうである。

頂き物のドラ焼きがあるから食べる?と聞かれ夜中の1時に食した事を

思い出した。

オヤヂィはお腹はあまり強くない。事、甘い物は直ぐ胸焼けをおこしてしまう。

三角ショートなら半分でその効果が出てくる。

であるから、毎度家族からは忠告され、自分もあまり食べないようにしている。

が、昨晩は飲酒の手伝いもありすんなりと1個食べてしまった。

しかも直後には爆睡状態。

で、事件は現場で起きてしまったのである(って関係ないフレーズ?笑)

約2時間、気分優れずそのままの状態で過ごし、すっかり朝を迎えてしまった。




今日の教訓。

夜中にドラ焼き食うな!である。