オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

親不孝者

とても恥ずかしい事である。

明日は父の命日であった事をすっかり忘れていた。

今日、姉に「明日は父ちゃんの命日だから」の話を聞くまで全く気がつかなかった。

父が他界して22年になる。

なんと親不孝な事か。

私は一人で生まれてきたわけでは無い。

ご先祖様あっての今の自分なわけで、それも父親の命日すら忘れていたとは

何とも親不孝者、愚か者である。

原発事故以来、墓参りを出来ずにいたが日中の立ち入りが許可された。

暖かくなったら子供達成長の報告も兼ね、今年は行こうと思っている。



その前に亡き父に手を合わさなければ。