オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

事務所移転から一年

今月15日、事務所移転から一年が経過した。

前の事務所は十分過ぎるくらいの広さが確保されていたが、大家との関係も微妙な

位置関係でそれが開放されただけでも、かなりの満足感がある。

細かい事を言えば色々とあるが、身の丈にあった事務所、とても居心地がいい。

早いもので一年。オヤヂィも歳をとるわけだ。


前々回の記事で体の不調を訴えたが、期待された薬の効果は全く無かった。

あれからしばらく続いて不自由さを強いられる事となったが、現在は手の握力が

少々落ちたのを除けば、以前の体に戻りつつある。

では、何が原因だったが。

あの時訴えた枕があわない、は、ちょっとした工夫で改善され首の痛みも無く

腰の痛みも無くなった。

やはり、枕が原因か。


いや、まだわからない。

今でこそ以前の体調に戻りつつあるが、これは何かのサイン?

と思うこともある。

よく耳にする大病前のサインがこれか?などと思ったりもするが、2ヶ月毎の

成人病検診、半年毎の血液検査諸々の数値には表れてきていない事を見れば

枕が原因であって欲しいと願っている。


都合のいい解釈は良い訳がない。

それは分かっているのだが・・・。