オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

本降りの雨

今日は一日雨。それでも日中は弱くなる時もあったのだが、帰宅途中はほぼ豪雨並み。

道路の水溜りも半端ではない。

夜の豪雨の運転はかなり厳しい。慎重に運転はしているのだが、対向車の水しぶきがフロントガラスにぶち当たる、結構な衝撃で前が見えなくなってしまう。

加え、対向車のライト、フォグランプが道路の水に反射して計6灯の照明になって照らすため眩しい事、眩しい事。こんな時に黒い服で道路を横切られようものなら先ず反応は遅れてしまう。かなり危険である。

この本降りでは昨日見に行った桜も結構やられてしまったに違いない。

ちょっと残念である。

明日から温暖な天気になる?というあたらない予報だが、雨量はもう十分。

確り晴れてもらいたい。