オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

今年のGWは

勿論仕事です。

例年はよそ様のGWを気にせず出社し、仕事の無さに愚痴をこぼしていたのだが

今年は違う。

嬉しい話、数か月の予定が決まっている。

昨年は大移動(出張)がこの時期に決まった事なのだが、今年は大移動ではない。というか殆ど移動は無い。がしかし、これまた時間に追われる事は間違いない。

 

先月オヤヂィはまた一つ歳を重ねてしまった。この歳で誕生日もないのだが、残念な事に家庭の事件、車の事故と不運が重なってしまい憂鬱な月となってしまった。

この歳まで誕生月に不運に遭遇する事は無かったのだが、今年は違った。

例年だと6月に不運な事が多かったのだが・・・。

故に先月は腐った気持ちで更新も遅れてしまった。(ま、毎度更新は遅れているのだが)

 

コロナ禍に有り世間のGWは結構な賑わいを見せているようだが、通勤時に目にする高速道路下り線の大渋滞はお気の毒としか言いようがない。移動制限のかからない連休ともなれば「どこかへ行こう」は至極当然であるが疲れる旅になる事だろう。

で、ジジイはというと充電に興じる。

仕事場に来ても何処もお客はお休み。遅れていた仕事をかたずけながらも気持ち的にはちょっと余裕。

ただちょっと気分的に残念なのが天気である。かなり寒いし、雨も多い。例年だとTシャツで過ごせるのだが今年は長袖+ジャンパー姿。夏用のパジャマに変えたと思ったら冬用に逆戻り。終いには電気ストーブまでお世話になる始末。

このまま梅雨突入なのだろうか。

ちょっと早いなぁ~。