オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

あけて4日

4日も経つのだが全く新年の気がしない。

これは毎年思う。

歳を重ねるたびに薄れてきたか。

仕方ないそういうお年頃というわけだ。

オヤヂィ晩酌はしない。幼少期のトラウマがあり酒との相性がすこぶる悪い。

気の合った仲間同士ならお付き合いはするが、好んで飲みに行く事はない。

だから年末年始に酒におぼれるという事は生きてこの方全くない。

新年早々なんなのだが、タバコも吸わない。酒・たばこときたらもう一つがお盛ん?

残念ながら全くない。何もやらないので、よく残すねぇ~と言われるがこれまた残念、負債は山ほどあるが蓄えは全くない。

この先どうする?と思うのだが、仕方ない、好きで進んできた道なのだからなるようにしかならない、と思っている。

で、今日はまだお休みなのだが支払いで会社へ行ってきた。うちの会社の支払日は5日。今日手続きをしておけば明日はまたお休みだ。正式な営業は6日からとなる。

今回は年末年始で一週間もお休みすることになる。今までにない長期休暇だ。

さて明日は何をしようか。