オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

前かがみで🤧電流が走る

今日も元気に更新。

今日はとても寒かったのだがいつまでも正月でボケてはいられない。

本格的な仕事が始まった。

で、今日は月一度の契約ゴミの回収日、朝からせっせと大掃除。

大きなゴミ袋を運ぶ。

袋の下のごみを取ろうとして前かがみになったところでくしゃみに突然襲われる。

態勢のせいかハクショ~~ン!とはいかず、グッと飲み込んだようなくしゃみとなって

しまった。

そしたら背中に電流が走る。

まずい、やってしまった?

真っ先にぎっくり腰を疑ったが、そ~っと態勢を戻す。

ちょっと背中が痛いが、腰はやっていなかった。

ホッ、

よかった、よかった。

クシャミでぎっくり腰になってしまったという話はよく聞く。

今回はそれに加え態勢がよくなかった。

 

やはり無理の効かない年齢なのである。

もう少し用心しなければ。