オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

腰・背中が痛い

以前ちょっと触れたことがあるが、自宅でブログタイムに使用している机と椅子が小さい。

机は高さは調節が可能なのだが椅子が小さいというか超低い。

嵩張らなくていいと思い2年半前に購入したのだが、どうも低すぎたようだ。

動画配信で2時間も座ろうもんならその後腰痛・背中痛に何時間も苦しむ事になる。

特に最近コマめに更新を続けるものだから座る時間が多くなってしまった。

新しい椅子に替えれば済む事なのだが、替えたとして今使ってこの小さな椅子はどうする?という問題が生じる。

もったいない精神で育ったオヤヂィとしては壊れてもいないものを新しいものと交換で

処分するという考えにはいかない。

ではリサイクルショップへでも、と考えるのだが需要ある?と思い渋ってしまう。

ここ最近特にこの体制が辛い。

今日は変えた車の着座姿勢が定まらない事も相まってことさら辛かった。

この痛みは寝たからと言って治るものではなく、椅子に長時間座らないようにすれば改善されるかと思う。

若しくは高さを変えられる椅子に替えるか、

ん~ん、悩む。