オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

今年はピンク

 

今年も知人からシクラメンが送られてきた。

今年はピンク。

昨年の赤のシクラメンは確りオヤヂィ一人で面倒見たのだが、

今年は我が家に寄る事無く直行事務所に持ち込んだ。

というのもヌシ連合は全く世話をしない。世話と言っても一週間程度に

一度の水やりだけなのだが、それすら全くやらず一昨年のシクラメン

枯らしてしまった。

花のしおれる姿はなんともさみしいものだ。

それを目の当たりにしても何の行動を示さなかった。

水やりを進言したのだが、「やってる!」と強い口調で返されたのでは

言い返す事が出来ない気弱なオヤヂィなのである。

昨年はやはりしおれてきていたので、緊急避難、事務所へ持ち込んだ。

そしたらまぁ~今年のゴールデンウィークまで確り咲いてくれた。

球根の2年目は叶わなかったが今年も新しいシクラメンが届いた。

昨年の赤は鮮やかだったが、ピンクはどうだろうか、好みの問題であるが

オヤヂィは赤の方が好きかもしれない。

 

今年も明日で終わる。

来年は四捨五入すれば古希、ま、年齢の四捨五入はしないし、

還暦時代を悪あがきしてでも楽しむ気満々である。

 

今年の総括、仕事関係で少々苦しかったか、来年もまた苦しいだろう。

終活をせねばと思うのだが、まだまだしぶとく生きるつもりでいる。

それにはやはり健康が一番か、

来年を健康で迎えたい。