オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

パンツのオヤヂィ復活

久しぶりの投稿である。

投稿出来ないほど忙しかったのか・・・そうでもない。

話題がなかったのか・・・・そうでもない。

では何故放置しておいたのか?

ただ気分が乗らなかったのである(笑)



さて、暦は8月。立派な夏である。ここ埼玉も相当暑い。

であるから仕事中は十分な水分を補給、それなりに注意ははらわなければ

ならないお年頃、用心用心ご用心である。

それでも仕事場や自宅の居間はエアコン様により快適とまではいかないが

苦しむことなく過ごせている。


問題は夜。

多少の夕立でもあれば涼しく就寝できようというものだが、ここ最近は無い。

で、例年通り、風呂上がりパンツ1枚、雨戸開け、窓開け、網戸状態で

速攻就寝。

気化熱状態を逃してはならない。

一応断ってはおくが、上半身はちゃんと肌着を着ている。

パンツ一丁の裸の王様のような不埒な格好ではない。

本来ならパンツだけでなく、その上にパジャマでも履いたほうが体には良いのだろうが

なんせ暑い。オヤヂィの部屋の温度、昨晩は29度だった。

かといってエアコンを入れながら寝てしまうと翌日かなり怠い。


故に一人寝のオヤヂィ、パンツ一枚生活を

優雅に送っている・・・・・のである。