オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

久しぶりに20度以下での就寝

異常なまでの猛暑に悩まされ続けていたが、

昨晩帰宅時の温度は18度。

一昨日夜の豪雨から、昨日の仕事が危ぶまれたが、

何とか雨は上がり、もってくれた。

オヤヂィは昨日外仕事。

朝食で寄ったマックの異常な混雑に、

「今日は結構混んでるなぁ~」と思ったのだが、

当たり前だ、土曜日に加え休日だったのだ。

すっかり世間様を忘れていた。

ん?「お彼岸」

気持ち朝の交通量も少ないような気がしたのはこのせいか。

などと思いながら空を見上げる。

雲行きはかなりヤバい状況だが、殺人的な暑さがなく無事お仕事終了。

助かった。

のんびりと帰社するがやはり雨が降ってきた。

帰宅する時の外の温度は20度を下回っていた。

久しぶりの感がある。

〈暑さ寒さも彼岸まで〉をまさに地で言っている?(笑)

だがまだまだ暑い日は続くだろう。

せめて夜が涼しくなりゆっくりと就寝できるば、と思うのだが

まだちょっと先かな。