オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

1000円を超えるラーメン、やはり納得できない。

今日お仕事で「富士スピードウェイ」に出向いてきた。

帰りに寄ったラーメン店。

店構え、今風であり、店内もやはり今風。

注文はやはり今風の券売機。

11時を回ったばかりなのに店内は結構な込み具合。

店員さんの人数は多いが、出てくるまではこれまた今風で結構遅い。

味は

不可はないが可もない。

これで1000円オーバーとな。

材料に費用が掛かっているのだろうと思いたいが

麺はあまりおいしくない。

スープもかすかに煮干し風味があるが、なんかコクというか旨みがない。

これと言った決め手がなくバランスも悪い。

この辺のチェーン店なのだろうか。

ま、地元ではないのでオヤヂィとしては次はない。

ここに限った事ではないが、最近この手のお店は結構多い。

だが、客もそんなにバカではない。

今風の店構えで目は引くだろうが、さてさて長続きはするだろうか。