オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

第4弾

世間の腹の立つ話題は一切無視!誰が総理になったのか完全無視、知らん。

苦しい人達を見殺しにした政権がまた続くことになったわけだ。

コロナ禍、何が自宅療養だ。これを自宅放棄と言わず何という。、こうした事はバカマスコミは一切触れようとしない。今日の感染者数何人、先週よりに何人減ったの連呼ばかり。何人の方がお亡くなりになった。この方達は本当に亡くなる運命だったのか?腐った政権でなければちゃんとした医療が受けられたのでは、助けられたのでは・・・ただただ残念である。

この国は腐ってしまった。腹痛お坊ちゃま以降続く悪いことをしても謝らない、質問には答えず話を反らした回答。ま、馬鹿だから質問も理解できないのかもしれない。

あまりにも腹が立つため一切無視。

こんなんでまた自民党が大勝するような事になったなら、国民は救いようのない愚か者ばかり。

オヤヂィ一切無視、粛々と1票を投じることにする。腐った政治が終わることを祈りながら。

 

あまりにもくだらないので今日も自分の楽しいPCの話題。

メインのPCを交換し上手く行ったと思っていたのだが・・・いや〜大変だった。

大切な機械が動かない。仕事がストップしたまま。プリントも出来ない。

ソフトでデザインは出きる、がその先に進めない。その先がオヤヂィの大本柱なのだが

それに接続できない。月曜日から昨日まで丸々2日。仕事進まず。いや〜困った。

原因が分からない。

昨晩あるひらめきで、やっと動くことに成功した。原因はクロスケーブルストレートケーブルをすっかり忘れていた事。そりゃ繋がらないわな。

併せ本日はXP時代から使っているレーザープリンターを稼働させること。

当然昔のインストールCDはOS違いでハジカれる。ネットでWin10用のドライバーを探すが説明と違い全て英文。読めない分からない。メーカーサポートの手を借りてどうにか稼働することができたが、ここまで到達するにかなりの難題続き。またPC変更になったらまた同じようになってしまうだろう。

今日までほぼ3日を費やしどうにか使えるPCにした。

いや〜当初の思惑は外れ、結構かかったものである。