オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

富士スピードウェイ


7月16日雨。

雨なのにお仕事で富士スピードウェイへ早朝より出かける。

埼玉は小雨、高速は3連休の初日ゆえ多少の混雑。それを見越しての早朝出発ゆえ問題は無い。が、問題はここでの雨。

結構な雨量、時折バケツをひっくり返したような豪雨。

車から出る気が失せる。

それでも目的を果たさねば。

ここへは何度か足を運んでいるがこんな豪雨に見舞われたことはない。

傘だけでなくカッパを持参すべきだったと後悔はしたが、なんとまぁ後のまつりである。

かなり時間の余裕をもって到着したものだから、しばし車の中で仮眠と思いきや早朝出発故爆睡してしまった。

が、相変わらずの土砂降り。

この日は大きなイベントもあり結構な入場料をとられた。

入場料に驚き躊躇したが、ここまで来て手ぶらで帰るわけにはいかない。

次回はちゃんと調べて来る事にしよう。(多分もう来ないと思うが)

仕事を済ませ、浜松餃子でも食べて帰ろうかと思ったのだが、餃子屋さんが見つからない、加え雨は結構凄い事になって来た。

結局何も食べずインターへ入り帰路へ。

疲れた。